--.--.--




2012.09.14

う~ん・・・。

日にちは経ってますが あまり進んでませんです。

会議あったりパチ行ったりと(笑)

パチは久々?に勝ったんで暴走モードに(*≧∀≦*)
まぁプラではないんですがね・・・ドラクエ10とか・・・・。
いろんな話あったりしますが、1からずっとやってますし。

・・・で、MGダンバインの方なんですが、羽は大体終わりましたよ。

SN3V0570.jpg

見た目はちょっと切っただけに見えますが 羽脈?でしたっけ? あまりに太いんで
 ルーターで細く削ったり、色も何度か塗り重ねていますよ。

結局元の黄色が強すぎて、クリアーブルー吹いても緑にしかなりませんが(゜´Д`゜)

ちなみにパールホワイトも吹いてます。

SN3V0569.jpg

角度によっては よく光る(笑) いいのか悪いのか・・・。

後はすこーしだけドライブラシをするつもり・・・。

でわまたヽ(*´∀`)ノ


Posted at 22:41 | MGダンバイン | COM(4) | TB(0) |
2012.09.09

あと少し あと少し・・・・

SN3V0560.jpg

 現状(*≧∀≦*)

SN3V0561.jpg
 バストうp

実物?はもう少し 薄汚れた感じ・・・補正ですかね?若くみえる様に(笑)

5月末に買ったデジイチ・・・・まだ使って無い(´Д`) きっかけが無くて・・。
完成したらちゃんと撮ってみますw


残すは羽と武器だけなのですが(; ̄д ̄)  特に羽は曲者かも・・・。

でわまたヽ(*´∀`)ノ


Posted at 19:05 | MGダンバイン | COM(0) | TB(0) |
2012.09.06

MG ダンバイン 32

SN3V0549.jpg

そうめん一応完了。もう少し明るくしたかったんですが、残念な事に
 エナメルカラーのシルバー持ってなかったんで、ガンメタでドライブラシ。

まぁ程々に気持ち悪くなったんで良しってコトで(´-ω-`)

とは言え、考えてみたらドライブラシってちゃんとやるの初めてかも!?

チビチビハンターん時もしてはみたんですが、サイズがサイズだったので
 あんまり効果なかったし(未熟なもので)

でも、浮いてくる感じが面白いですねo(^▽^)o

って、よくよく考えてみたらジオラマでやってましたわ。プラモでは初めてって
 ことで(笑)


SN3V0547.jpg

と、ウォッシングもしてみたり。トーンは下がりましたがメリハリは
 ついてきました( ̄▽ ̄) 

しかし以前、バイストンウェルには金属が無いってどっかに書いてあった
 って話をしましたが・・・・金属感丸出しですね。
見なかったコトにして忘れます(*≧∀≦*)

それと、エングレは白か金になりそうです。まだ悩んでますがね~

でわまたヽ(*´∀`)ノ


Posted at 12:29 | MGダンバイン | COM(2) | TB(0) |
2012.09.04

MG ダンバイン 31

31って・・・・いつになったら完成するんだか(´-ω-`)

一応進んでいます・・・少しづつ少しづつ・・・。


本体の基本塗装は終わりましたよ(^-^)

まぁ そうめんやエングレなんかはまだですがね。

SN3V0542.jpg

ちょっと組んでみたり・・・・。
パールブルー&パールホワイト吹いたりしてます。ちょっと怪しく光ってますよん。
・・・で、ここからが問題だったりして・・・(*´д`*)

シャドウ吹きしようかどうか(ウォッシングとドライブラシはする予定)
エングレの色も悩んでます。 なかなか決まりませんねぇ。

ホントなら1日で済みそうなことなのに 何日塗装にかかるだか。

明日はそうめん進めます。塗れば気持ちが固まるかも(^-^)

でわまたヽ(*´∀`)ノ


Posted at 00:44 | MGダンバイン | COM(0) | TB(0) |
2012.09.02

どーにもならず・・・

あの紫後 パール塗装してみたんですが、あまりにも下地色丸出し
 で・・・・、はいっ!失敗(笑)

仕方無いので 薄紫でグラデっぽい塗り。
SN3V0538.jpg

先の紫は無駄にはならなかったかな!? こっそりどっかにパール隠れていますが(。-_-。)


元々これっていうの色をはっきりとは決めてはなかったんですが(行き当たりばったりの
 奇跡にかけてみたんですが) うまくいかないもんですね( ̄▽ ̄)
色々と重ね吹きしてみて 面白い色見つけてみますw

まぁ表面ザラザラなんで何度でも失敗出来ますし(笑)

それと胸部の方は思ってたより明るくなりましたが、今後の本体次第で塗り重ねるか・・・。



ちなみにダンバインって空色じゃないの?って思われかも知れませんが
 私的には薄紫っていうイメージが幼き頃からありまして・・・。

なんでだろ(´д`)? プラの成型色も箱絵なんかも青空色なのに。


・・とはいえ、いくらなんでも紫キツいんで ちょっと青足しますがね。



でわまたヽ(*´∀`)ノ


Posted at 00:02 | MGダンバイン | COM(0) | TB(0) |
2012.08.30

どーなることやら

うーん・・塗装したいしたいって思ってた割には踏ん切りがつかず
 悩んでしまってますわ( ̄▽ ̄)

で、昨日やっと踏ん切りがついたと思ったら 塗料のビン・・・
 固まって開きません(;_;) ヤメ。

嘆いていても進まないので下塗りの下塗り?でもと。
SN3V0535.jpg
 あやしい色(;一_一)

お次はマニキュア(パールブルー)の出番です。どーなるか全く見当
 つきませんが・・・・。

全くの見込み違いなら アタタタタタタからやり直し・・・かも!?

てか、濃厚。

でわまたヽ(*´∀`)ノ


Posted at 23:51 | MGダンバイン | COM(0) | TB(0) |
